緊急地震速報とワイドFMに対応した「テレビが聞けるラジオ TRKO-01B」のご案内(2018/10/19)

緊急地震速報とワイドFMに対応した「テレビが聞けるラジオ TRKO-01B」のご案内

アイフレンズ  電話 06-6462-1594
ご注文専用メールアドレス mail@eyefriends.jp
メールマガジンのバックナンバーはここから
https://submitmail.jp/FrontBacknumbers/index/1270

毎度ありがとうございます。
今回は、緊急地震速報とワイドFMに対応した「テレビが聞けるラジオ TRKO-01B」のご案内です。

AM・FMラジオはもちろん、地上波デジタル放送のテレビ音声や緊急地震速報を受信でき、さらに操作を音声で読み上げます。
点字マニュアルと音声マニュアルCD付きで、全ての操作ボタンに点字が表記されており、初めての方でも簡単に操作ができます。
大きなボタンと大きなつまみの親切設計で、本体を横に倒しての平面使用も可能です。

アイフレンズでご購入のお客様で、大阪近辺でお使いになる方には、チャンネルを設定を行った上で納品することも可能です。

本製品のアイフレンズでの販売価格は2万9000円(税込)、
獲得ポイントは290Pです。

・緊急地震速報もしっかりキャッチ!
震度5弱以上の大きな揺れが予測された場合に、緊急地震速報を受信。
電源を切っていても(緊急監視スイッチを「入り」にしておいて下さい)緊急地震速報を受信すれば、自動的に電源が入り、NHKFM速報を受信します。
本製品は緊急地震速報に対応していますので、 近い将来予想される南海トラフ地震などの巨大地震への備えの一つとして、 日常生活用具に指定する市町村が多くなりつつあります。
給付されていない市町村にお住まいの方につきましては、市町村の障害福祉担当課や防災担当課、議員などにこの点をご理解いただき、給付していただけるよう所属団体や個人でも働きかけてみられてはいかがでしょうか。

厚生労働省から各都道府県の障害福祉課あてにFM補完放送の件で
2015年7月23日付けで
「270723事務連絡 (AMラジオ放送を補完するFM中継局に関する制度整備について)」
という文書が発出されていますので、以下よりダウンロードして、
役所などと協議される際の参考にしてください。

http://www.eyefriends.jp/270723zimurenraku.pdf

本製品を日常生活用具として給付申請される方には
見積書とカタログをお送りしますので、お気軽にご用命ください。

声のネット体験会 「テレビが聞けるラジオで朝日、毎日、ラジオ大阪の放送を
ワイドFMで聞いてみよう」のURLはここから
http://www.eyefriends.jp/FM_WIDE_DEMO.asx

「テレビが聞けるラジオ」が日常生活用具として給付可能な市町村の情報はここから
https://submitmail.jp/FrontBacknumbers/detail/1270/1608

なお、ご注文方法などにつきましては末尾をご参照ください。

ここから製品紹介文です。

テレビが聞けるラジオ(型番:TRKO-01)
本機器は、厚生労働省「平成23・24年度障害者自立支援機器等開発促進事業」の助成を受けて開発したものです。日常生活用具として給付実績のある自治体が増えてきています。

本機の特徴
1.地デジのテレビ音声(ワンセグ)/AM・FMラジオ(ステレオ)を受信
2.緊急地震速報を受信(電源を切っていても受信すれば自動的に電源がオンになります。イヤホンをさしたままでもスピーカーから音声が聞こえます)
3.副音声の切替が簡単(ボタン一つで簡単に副音声に切り替えられます)
4.音声ガイド・点字表記(全てのボタン操作を音声で読み上げ、操作ボタンには全て点字表記があります。点字マニュアルと音声マニュアルCD付き)
5.高感度設計(地デジアンテナ端子に付属のアンテナケーブルで電波を安定して受信可能)
6.大音量・高音質(ステレオスピーカー内蔵)
7.よく使う操作ボタンを大きく正面に配置。操作が簡単。

製品仕様
サイズ 縦13.5センチメートル 横17センチメートル 奥行き4.5センチメートル
重さ 約480グラム(電池含まず)
電源 ACアダプタ(AC100V・点字表記あり) 単三電池4本
ヘッドフォン端子付き 外部アンテナ端子付き
価格29,000円

お客様の声
これまでFMで聞いていたテレビ音声が再び聞けて嬉しいです。
ステレオスピーカーで音がきれい!音声ガイドが人の声で聞き取りやすいです。
ボタンの形状がそれぞれ違っていて分かりやすいですね。
これまでラジオの周波数を合わせるのが大変でしたが、このラジオは周波数を登録できるので、簡単にラジオが聞けて便利です。
夜中に緊急地震速報が鳴って驚きましたが、落ち着いて行動できました。
AMの番組をFMで初めて聴いて、音の良さに感動しています。

発売元 株式会社アステム 

製品紹介文は以上です。

見積書送付のご用命は、メール、または、お電話にて承ります。

メールでご用命の際は、件名欄に「見積書希望」と記入し、
本文に製品名とお名前、ご住所、および電話番号を記載の上、
mail@eyefriends.jp
宛にお送りください。
早速、見積書とカタログを送らせていただきます。

また、給付以外のご注文につきましても、
メール、または、お電話にて承ります。

メールでご注文の際は、件名欄に、「注文」と記入し、
本文に製品名とお名前、ご住所、および電話番号を記載の上、
mail@eyefriends.jp
宛にお送りください。
いずれの場合も、自動返信システムにより、
確認メールをお送りします。

なお、アイフレンズへのお問い合わせのメールは、
info@eyefriends.jp
宛にお送りくださるようお願いいたします。

代金のお支払いは、振込または代金引換です。
初めてご注文、または高額商品をご注文のお客様につきましては、
お振り込み確認後または代金引換にて納品させていただきます。

その他のお客様につきましては通常、商品に添付の郵便振替用紙にて、
商品到着後1週間以内にお振り込みください。
お支払いが1週間を超える場合は、必ずご連絡ください。

なお、振込手数料は、すべてお客様負担でお願いいたします。

また、代金引き替えをご希望の方は、お知らせください。
ただし、日常生活用具の自己負担額やレターパックなどで
商品をお送りする場合の代金引換はお受けできませんので
ご容赦ください。
なお、通常代引き手数料は300円(税別)ですが、
本体代金の合計が1万円以上の商品をお求めの場合、
代引き手数料は弊社にて負担させていただきます。

以上、皆様からのご注文をお待ちしております。

<以下署名>
株式会社アイフレンズ
Email: info@eyefriends.jp
〒554-0012 大阪市此花区西九条1-33-13
TEL(06)6462-1594 FAX(06)6460-1919
URL: http://www.eyefriends.jp