PTR3、PTR3お楽しみ機能追加オプション、およびPTN3最新ファームウェア公開のご案内(2019/05/09)

PTR3、PTR3お楽しみ機能追加オプション、およびPTN3最新ファームウェア公開のご案内

アイフレンズ  電話 06-6462-1594
        ご注文専用メールアドレス mail@eyefriends.jp
メールマガジンのバックナンバーはここから
https://submitmail.jp/FrontBacknumbers/index/1270

毎度ありがとうございます。

今回は、シナノケンシ株式会社様より、PTR3、PTR3お楽しみ機能追加オプション、およびPTN3最新ファームウェア公開のご案内です。

~~ここから~~

タイトル:PTR3、PTR3お楽しみ機能追加オプション、およびPTN3
最新ファームウェア公開のご案内
掲載日:2019年5月9日

本文:
日頃より、弊社商品をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
PTR3、およびPTR3お楽しみ機能追加オプション、およびPTN3の最新ファームウェアの最新ファームウェアを公開しました。
お客様におかれましては、本ファームウェアをご利用中の製品へ適用いただけますよう何卒よろしくお願いいたします。
詳細につきましては下記をご確認ください。

1.対象機種
A)PTR3
B)PTR3お楽しみ機能追加オプション
C)PTN3

2.最新のファームウェアのバージョン番号
A)PTR3
1.07.00
B)PTR3お楽しみ機能追加オプション
1.07.00
C)PTN3
1.06.00

製品のバージョン番号は、操作面の5キーを押し、音声ガイドで確認することが出来ます。
※ PTR3とPTR3お楽しみ機能追加オプションは同時にバージョンアップされます。
※ PTR3お楽しみ機能追加オプションのバージョンアップはPTR3本体のバージョンアップによるもので機能等に変更はありません。

3.主な変更点
PTR3、PTN3にバッテリーリフレッシュ機能を追加

4.バッテリーのリフレッシュについて
・ バッテリーは消耗品です。充電・放電の繰り返しや、時間経過により容量が消耗します。
・ バッテリーでの動作時間が短くなる、残量のガイドが不正確になる等が発生したら、リフレッシュの操作をお試しください。症状が回復する場合があります。
・ ただし、連続したリフレッシュ操作は効果が無く、バッテリーが消耗するため、避けてください。
・ 操作方法
1,電源に接続し、リフレッシュが完了するまで、電源を抜かないでください。
2,メニューキーを押して、「システム設定」 – [バッテリーリフレッシュ] -
[バッテリーリフレッシュの実行] を選択し、#キーを押して決定します。
3,実行を確認する音声ガイドがあり、#キーを押すと、開始します。
4,完了までに約16時間、バッテリーの状態により最長で24時間かかります。
5,5キーを押すと、途中経過や結果を確認できます。
6,完了したら、電源キーで電源を切ります。
※バッテリーリフレッシュ中は再生等の全ての機能はご利用になれません。

5.ファームウェアの入手方法
PTR3とPTR3お楽しみ機能追加オプションの両方のファームウェアが同じバージョンアップデータ(1.07.00)で更新されます。
※PTR3お楽しみ機能追加オプションの最新ファームウェアはすでにお楽しみ機能追加
オプションをご利用中の方にのみ適用されます。
(1)インターネットに接続してネットワークバージョンアップをご利用いただく方法
1,電源を入れたときに「最新のアップデータが見つかりました。」と音声ガイドがありますので、「再生停止」キーで決定してください。
2,自動的にファームウェアをダウンロードして適用されます。
※「2」キーでキャンセルした場合は、次回に電源を入れたときに、あらためてバージョンアップのご案内があります。
※ネットワークバージョンアップは、「メニュー」キーを押して、「バージョン管理」から実行することもできます。
※PTN3ではネットワークバージョンアップはご利用になれません。
(2)パソコンにて弊社ホームページからダウンロードしていただく方法
1,下記の弊社ホームページから最新ファームウェアをダウンロードしてください
A)PTR3、およびB)PTR3お楽しみ機能追加オプション
URL  http://www.plextalk.com/jp/products/ptr3/download/
ファイル名 PTR3_OPT_10700JPN.zip (85.3MByte)
C)PTN3
URL  http://www.plextalk.com/jp/products/ptn3/download/
ファイル名 PTN3UP10600JPN.zip (55.0MByte)
2,ダウンロードしたファイルを開くと、「PlexVerUp」というフォルダが入っています。
3,お手持ちのSDカードまたはUSBメモリに、「PlexVerUp」フォルダごとコピーし、製品に挿入してください。

(3)バージョンアップ用SDカードの送付をご依頼いただく方法
1,ご利用中の機種名と現在のバージョン番号をご確認のうえ、下記のいずれかの受付へご依頼ください。
    (ア) お問い合わせ窓口での電話受付
電話番号:050-5804-1177
受付時間:月曜日から土曜日の9:30から17:00まで
(イ) Eメールでの受付
メールアドレス: mailto:plextalk@skcj.co.jp
件名を”バージョンアップ用データ送付希望”とし、お客様のお名前、電話番号、ご住所、対象の機種名と現在のバージョン番号を必ずご記入ください。
2,ご利用後のSDカードは同封の返信用封筒で返却をお願いします。お客様の送料負担はございません。

本ご案内についてのお問い合わせは、弊社プレクストークお問い合わせ窓口へお願いいたします。
電話番号:050-5804-1177
受付時間:月曜日から土曜日の9:30から17:00まで
      以上
~~ここまで~~

なお、製品のご注文につきましてはアイフレンズまでご相談下さい。
ご案内は以上です。

<以下署名>
株式会社アイフレンズ
Email: info@eyefriends.jp
〒554-0012 大阪市此花区西九条1-33-13
TEL(06)6462-1594 FAX(06)6460-1919
URL: http://www.eyefriends.jp