「プレクストーク ポータブルレコーダー PTR2」のご案内

「プレクストーク ポータブルレコーダー PTR2」のご案内

アイフレンズ  電話 06-6462-1594
ご注文専用メールアドレス mail@eyefriends.jp

メールマガジンのバックナンバーはここから
https://submitmail.jp/FrontBacknumbers/index/1270

 毎度ありがとうございます。

 今回は、「プレクストーク ポータブルレコーダー PTR2」のご案内です。

「初心者でも安心。カセットテープと同じ簡単操作で、
買ってすぐにデイジーが聞ける。
  デイジー図書の頭だしも思いのまま。聴くだけ簡単カバーを標準付属。

 プレクストークポータブルレコーダーPTR2のアイフレンズでの販売価格は、
85,000円(非課税)です。

なお、弊社ホームページやメールマガジン、カタログ、商品などに記載されている価格が
、旧税率で計算された金額で記載され、
実際の販売価格と異なる場合がございます。
ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解のほど宜しくお願い致します。

ただいまプレクストークポータブルレコーダーPTR2を弊社にてお買い上げのお客様に
当面の間、即時ポイント交換として、
従来の8GBのCFカード1枚に加え、さらに1枚プラスして、
合計2枚お付けするCFカード+1(プラスワン)プレゼントキャンペーンを
実施しております。

本製品は日常生活用具の
視覚障害者用ポータブルレコーダー(録音再生機)として給付されますので、
給付申請される方には見積書とカタログをお送りいたします。

すでに「PTR1」や「PTR2」の給付を受けられた方でも
受給後6年が経過している場合は給付申請できますので、
この機会にぜひご用命ください。
なお、見積書のご用命やご注文方法などにつきましては
末尾をご参照ください。
 ここからプレクストーク PTR2の製品紹介文です。

聴くだけ簡単カバーで初心者も安心。CDを聴く、CDに録る、CDにまとめる。

プレクストーク PTR2。

プレクストーク PTR2とは?

プレクストークはカセットテープに換わる録音図書として普及している国際標準「DAISY」(デイジー=アクセシブルなデジタル情報システム)規格での録音・再生がな視覚障がい者向けに専用設計された録音・再生装置です。
プレクストーク“PTR2”ならその「録音する」「聴く」「整理する」がこれ一台で行えます。「聴くだけ簡単カバー」装着時はカセットデッキのような簡単操作で、お求め後すぐにデイジー図書を聴くことができます。また本体の周囲を柔らかなプラスチックで囲むことで、落下の衝撃にも耐えやすい構造としています。

録音はCD-R/RWやCFカードへ直接記録することができ、再生はDAISYだけでなく音楽CD、MP3などにも対応しています。また、音声編集機能を搭載しており本機のみで一部分を消去したり、つなげたりなど編集することも可能です。

視力低下で難しくなっていた読書という余暇の楽しみを再び提供し、日常生活に欠かすことのできない情報管理ツールとしてもご活用することができます。プレクストークは障がい者の方々の快適な生活を支援し、情報を入手するのにお役立ていたします。

PTR2は、こんなことに使えます。

聴くシーンのイメージ 
ご自宅や外出先で、録音図書CD、音楽CD、音声ファイルCDを聴けます。
「聴くだけ簡単カバー」でカセットテープのように簡単に再生できます。
8キーを使って検索単位を選択し、4・6キーを使って前後に移動できます。 検索単位はレベル、ページ、時間などから選べます。
ページキー、見出しキー、しおりキーを使って聴きたい場所にダイレクトに移動できます。

音程を変えることなく0.5~3倍速まで再生速度をお好みの速さに調整できます。

録るシーンのイメージ 
ラジオ、テレビの音声や講義の内容を録音できます。
いままでに録音したたくさんのテープをCDにまとめることができます。
CFカードとCDにMP3で圧縮して長時間録音できます。(1枚のCDに最大90時間)
音楽用CD-Rを使用することで一般のCDプレーヤーで再生できるCDも録音できます。
録音を開始するときに自動でしるし(見出し)をつけるので、あとから、すばやく検索できます。
また録音中にも見出しキー、ページキーを押すだけで、しるしをつけることができます。

整理シーンのイメージ 
いらない音声を消したり、順番をいれかえたり録音後に整理することができます。
音声の住所録を作成することができます。
いらないところを音声で確認しながら消すことができます。
順番を入れ替えられるので、歌手別や曲別などに整理することができます。
録音後にもしるしをつけられるので、住所録などを作成できます。

便利シーンのイメージ 
CFカードに録音したものをCDにバックアップして保管することができます。
予定を音声で録音できます。
音声電卓として使用できます。
タイマー機能がついていますので、おやすみタイマー、ONタイマーが設定できます。
 なお、さらに詳しい製品情報は次のURLをご覧ください。

プレクストークのホームページ->製品紹介->PTR2/PTR2とは?
http://www.plextalk.com/jp/products/ptr2_01.html
 製品紹介文は以上です。
見積書送付のご用命は、メール、または、お電話にて承ります。

メールでご用命の際は、件名欄に、必ず「見積書希望」とお書きいただき
本文に製品名とお名前、ご住所、および電話番号を記載の上、
mail@eyefriends.jp
宛にお送りください。
早速、見積書とカタログを送らせていただきます。

また、給付以外のご注文につきましても、
メール、または、お電話にて承ります。

メールでご注文の際は、件名欄に、必ず「注文」とお書きいただき
本文に製品名とお名前、ご住所、および電話番号を記載の上、
mail@eyefriends.jp
宛にお送りください。
いずれの場合も、自動返信システムにより、
確認メールをお送りします。

 なお、アイフレンズへのお問い合わせのメールにつきましては、従来通り
info@eyefriends.jp
宛にお送りくださるようお願いいたします。
代金のお支払いは、商品に添付の郵便振替用紙にて、
商品到着後1週間以内にお願いします。
お支払いが1週間を超える場合は、必ずご連絡ください。

なお、本体代金の合計が3000円以上の商品をお買い上げいただいた場合の
郵便振替手数料は弊社にて負担させていただきます。
ただし、郵便振替以外の振込手数料は、すべてお客様ご負担となります。

また、代金引き替えをご希望の方は、その旨をお知らせください。
ただし、日常生活用具の自己負担額の代金引換は
お受けできませんのでご容赦ください。
なお、本体代金の合計が1万円以上の商品をお買い上げいただいた場合の
代引き手数料は弊社にて負担させていただきます。

以上、皆様からのご注文をお待ちしております。

<以下署名>
株式会社アイフレンズ
Email: info@eyefriends.jp
〒554-0012 大阪市此花区西九条1-33-13
TEL(06)6462-1594 FAX(06)6460-1919
URL: http://www.eyefriends.jp