「ブルートゥースキーボード RiVO」、販売終了のご案内

「ブルートゥースキーボード RiVO」、販売終了のご案内

アイフレンズ  電話 06-6462-1594
        ご注文専用メールアドレス mail@eyefriends.jp

メールマガジンのバックナンバーはここから
https://submitmail.jp/FrontBacknumbers/index/1270

毎度ありがとうございます。

今回は、「ブルートゥースキーボード RiVO」、販売終了のご案内です。

販売開始以来、iPhoneやiPadをお使いの
視覚障害ユーザーにご好評いただいておりました
「ブルートゥースキーボード RiVO(リボ)」の販売につきまして、
本年5月末をもってご注文受付を終了することとなりました。
つきましてはiPhoneややiPadをご使用のお客様で、
「ブルートゥースキーボード RiVO(リボ)」のご購入を希望される方は、
お早めのご注文をお願い申し上げます。

なお、発売元であります日本テレソフトによる同製品のサポートは
引き続き行われるとのことですので、
すでにお持ちの方はもちろん、これから購入される方もご安心ください。

本製品のアイフレンズでの販売価格は、
1万6000円(消費税・送料込:1万7280円)、
獲得ポイントは代金の1パーセントです。

弊社が独自で作成しました説明CDをお付けしております。

なお、本製品は発売元からの直送とさせていただきますので、
請求書および郵便振替用紙は別送させていただきます。

ご注文方法などにつきましては末尾をご参照ください。

下記のサイトより、RiVOの機能を確認していただけます。

1. RiVOで日本語入力しているところ
http://youtu.be/3R1D46HILD0

2. RiVOでiPhoneを操作しているところ
http://youtu.be/5rprVuETaIA
ここから製品紹介文です。

「RIVO」 スマートフォンをサポートする障害者用キーPAD

急速に普及するスマートフォン。しかし、画面をタッチするという機能のために、視覚障害者、弱視者、手などの不自由な身体障害者の方や高齢者などは、十分に使いこなすことはできません。IT弱者となっています。
この障害を取り除いたのが、「RIVO(リボ)」です。
アイフォーン、アイパッドに対応して、その操作をボタンですべて行います。

名刺台の大きさで、約35グラムです。横8.5センチ 縦5.5センチ 厚さ0.8センチですから、胸のポケットに収まり、携帯に便利です。

使い方は簡単。通常型の携帯電話のキー操作部分が独立したものと考えればよく、それが、ブルーツースで繋がります。RIVOの電源を入れれば、自動的に設定されます。
また、アイフォーン、アイパッドには音声で機能をガイドする「ボイスオーバー」が標準で整備されており、これに設定することで音声のガイドによって、機能を確認できます。
 価格 1万7280円(税込、送料込み)

・名称: RiVO 1.2.3ja 
・L1を押しながらR1を押して、電話に出たり切ったりすることができます。 
・L1を押しながらR4を押して、iphoneをロックすることができます。(解除も)
・L1を押しながらL4を押して、ソフトウェアキーボードを表示/非表示にすることができます。
・数字を入力中、L4を押したままR1を押して文字を消すことができます。

テンキーにより日本語の入力が正確に出来ます。

使い方はiPhone、iPadの設定・一般のBluetoothを“ON”に設定すれば、
この装置が認証されます。
使用するには必ず一般のアクセシビリティにある
“VoiceOver”を“ON”にしなければなりません。
音声のガイドとともに操作が出来ます。
Bluetooth接続なのでiPhoneなどはポケットやバッグなどに入れたままで、操作する事ができます。
操作のパネルは数字とカーソル移動、ページ移動、入力モード切替や組み合わせて使用するキーで構成されています。
20のキーがあり、文字の入力や左右上下のカーソルキーとして、または選択したものの確定などを行います。
真ん中の5のキーが少しへこんでおり、中心部を表示するとともに、確定キーの役割もします。
この端末はフル充電の状態で連続8時間使用できます。
充電はUSBで行います。
iPhone、iPadで音楽などを聞く際リモコンの役目も果たすため、健常者の方が使用する場合にも便利です。
これまでiPhone、iPadの入力にBluetoothのキーボードを利用している方がいましたが、少し大きく持ち運ぶのにかさ張る事がありました。
この問題を解消し、よりユニバーサルな利用が可能になりました。
製品紹介文は以上です。
ここからご注文方法などです。

ご注文は、メール、または、お電話にて承ります。

メールでご注文の際は、件名欄に、必ず「注文」とお書きいただき
本文に製品名とお名前、ご住所、および電話番号を記載の上、
ご注文専用メールアドレス 
mail@eyefriends.jp
宛にお送りください。
自動返信システムにより、ご注文確認メールをお送りします。

 なお、アイフレンズへのお問い合わせのメールにつきましては、従来通り
info@eyefriends.jp
宛にお送りくださるようお願いいたします。

代金のお支払いは、郵便振替用紙にて、
商品到着後1週間以内にお願いします。
お支払いが1週間を超える場合は、必ずご連絡ください。

なお、本体代金の合計が3,000円以上の商品をお買い上げいただいた場合の
郵便振替手数料は弊社にて負担させていただきます。
ただし、郵便振替以外の振込手数料は、すべてお客様ご負担となります。
以上、皆様からのご注文をお待ちしております。

<以下署名>
株式会社アイフレンズ
Email: info@eyefriends.jp
〒554-0012 大阪市此花区西九条1-33-13
TEL(06)6462-1594 FAX(06)6460-1919
URL: http://www.eyefriends.jp