ジャンプ式折りたたみ傘についてのご注意と使用方法のご案内(2022/06/01)

ジャンプ式折りたたみ傘についてのご注意と使用方法のご案内

アイフレンズ  電話 06-6462-1594
ご注文専用メールアドレス mail@eyefriends.jp

メールマガジンのバックナンバーはここから
https://submitmail.jp/FrontBacknumbers/index/1270

毎度ありがとうございます。

先日ご案内しました「小型軽量・逆戻り防止機能付き、晴雨兼用ワンタッチ折り畳み傘」につきまして、大変多くのお客様よりご注文を頂きまことにありがとうございます。
https://submitmail.jp/FrontBacknumbers/detail/1270/2380

今回は、ご購入頂いたお客様並びに今後ご購入をお考えのお客様にジャンプ式折りたたみ傘についてのご注意と使用方法のご案内です。

 ジャンプ式折りたたみ傘については国民生活センターより使用に関する注意喚起が行われています。ジャンプ式折りたたみ傘の使用について、思いがけず傘本体や持ち手が飛び出し、怪我をする可能性があります。お客様が適切かつ安全にご使用いただくため、下記の内容をご確認ください。

注意喚起の詳細はこちら>:
https://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20190912_2.html

ジャンプ式折りたたみ傘の事故に注意

■ジャンプ式折りたたみ傘は内部に強力なバネが入っているため、使用方法を誤れば重篤な事故につながる危険性があります。使用する際は下記のご注意事項をお読みいただいた上でご使用くださるようお願いいたします。

ジャンプ式折りたたみ傘は便利な反面、内部に強力なバネが入っているため、手元を収納する際に、手開き式の折りたたみ傘と比較して大きな力が必要なほか、継続的に力を加える必要があります。もし、手元を収納中に手を放してしまった場合は、身体に衝突し重篤なけがをする危険性がありますが、飛び出し防止機能が備わった商品の場合、例えば、雨の日に濡れた手で手元を収納する際に手を滑らせてしまっても、手元が飛び出さず、顔や身体に衝突する事故を防げると考えられます。

 この度、アイフレンズで販売しました「小型軽量・逆戻り防止機能付き、晴雨兼用ワンタッチ折り畳み傘」は、この「飛び出し防止機能」が備わった製品です。

しかしながら、誤った使い方をした場合、ご自身や他の歩行者に傷害を及ぼす危険がありますので、正しくご使用くださるようお願いいたします。

以下、使用方法を追記してご案内しますので、最後までお読みくださるようお願いいたします。

使用方法

 1.お使いになる際は、手元のボタンを押すと傘が勢いよく開きますので上方向に向けてボタンを押すようにしてください。
 2.たたむ時は、再度ボタンを押すと傘が閉じます。
 3.しまう時は、カチッと音がするまで傘の両端を押し込みます。手が滑って放してしまっても、飛び出し防止機能により、逆戻りしません。

 他にご不明な点がありましたら、お気軽にアイフレンズへお問い合わせください。

以上、皆様からのご注文をお待ちしております。

<以下署名>
株式会社アイフレンズ
Email: info@eyefriends.jp
〒554-0012 大阪市此花区西九条1-33-13
TEL(06)6462-1594 FAX(06)6460-1919
URL: https://www.eyefriends.jp